さて、なんでしょう
このブログタイトルは…笑


息子の発言そのままをブログタイトルにしてみただけなんですけど♡



ある日の事


骨付きの鶏肉にかぶりつく子供達の姿を見て、子供達の逞しい姿がお猿さんにみえてしまったので…(^.^)
なんとなく、そのまま育って欲しいなぁ
そう思って息子に伝えた事があるのです。




私「人間は昔猿だったんだよ」




息子「僕は猿じゃない!ママのお腹から出てきたんだよ。僕はママのお腹の中で金針菇だったんだよ!


涙が出るくらい笑わせてもらいました。🤣



息子が言った金針菇jīnzhēngū
とは【エノキタケ】の事です。



息子が4歳くらいの時かな?
どうやって赤ちゃんはできるの?と疑問を持った時に見せた動画があって↓



受精卵になる前の形がエノキタケに似てると思ったそうで、息子は自分をエノキタケと言ってきました。


・・・・・。


この動画は、本当に神秘的で息子が何度も何度も興味を持って見ていましたニコニコ



私の息子はエノキタケ❤️

宜しくお願いします




最後までお読み頂き有難うございましたお願い