こんにちはおねがい


先週末は買一送一(一つ購入したら一つ貰える)で日本人観光客が多く宿泊する台北晶華酒店に宿泊しました


スーパーやコンビニで買一送一はよくあるけど、ホテルの買一送一は台湾に8年いて初めてです。びっくりきっと、これもコロナの影響なのかな?と思っています。

さてさて、ホテルではチェックアウト時にこんな事がありました。


ロビーで熊さんと一緒に写真を撮っていたら…

日本人ですか?
一緒に写真いいですか?
と日本語で声をかけられて



一緒に写真を撮らせてもらいました🤣



日本人ってやっぱり好かれていますねラブ
日台ハーフの私だけど、日本人代表として嬉しかったです。🇯🇵🇹🇼



女の子のお母さんがすごく嬉しそうに
「你看她們牽手了耶」
(見て!彼女達は手を繋いでいるわよ)

と、言うので見たら手を繋いでましたウシシキラキラ
日台友好再確認!


でも、娘…
ちょい嫌そう😅
おされると引くタイプ。

宿泊してから3日経ち…

スマホの写真をサクッと見た時に、誰?この子と…知らない子が写っていて一瞬ドキッとしました。

スマホを二本指でピンチイン動作確認


あ、そうでした。😅
台湾の方と写真を撮ったのをもう忘れていました😅







いつもコメント有難うございます。
時間をみつけてゆっくりお返事させて頂きますね





今日も最後までお読み頂き有難うございましたお願い