最近、Uber eatsにお世話になりっぱなし
今夜は作る余裕がなくて汗


準備できたのは2品のみおーっ!
(しらす、さつまいもの葉)

さつまいもの葉は茹でて
大蒜醤油で和えるだけの超簡単レシピ。
(私の台湾の祖母から伝わるレシピ)



お皿に盛るのが面倒でボウルのまま食卓に出しました😅↓



Uber eatsで注文したお料理3品も合わせて並べてみると…銀色のボウルとアルミのお皿が違和感なく大分賑やかになりましたウインク



今回は、時時香(RICE BAR)のお料理を注文ほっこり
美味しかったです!


左側は生姜を揚げたもの
右側は三杯雞(サンペイチー)と言って、鶏肉、鶏肉の血の塊、ほくほくなニンニクの醤油甘辛煮のような感じ。

生姜はお肉と一緒に頂くんですってウインク
生姜は全く辛くなくて子供も食べてましたキラキラ

ほくほくなニンニクも最高!!!
娘もはまってしまい…
もっと食べたい!!って、すごかったドキドキキラキラ




こちらは、ニラです。

授乳中にニラを食べると出なくなると母から聞いていたのでニラはずっと控えていましたが…

実際ニラを目の前にすると……
すごいニラニラすぎて、箸が止まりました。😅
恐怖…😳ww

卒乳したのに、授乳の事を心配している自分がいました。

ちょっとだけ食べました。
悲しくなっていきました。

※メニューは主人チョイス

タラ。
しっかり味がついていて白飯と合う!
パクチーと長ネギ、赤唐辛子との相性も抜群!!
すごく美味しかったです。


今日もUber eatsにお世話になった嶋野でした。





▶︎タイ料理編はこちらです💁‍♀️






最後までお読み頂き有難うございましたお願い