1歳7ヶ月成長記録

好きな物♡
◯ピンク
◯靴
◯新しいもの
◯可愛いもの
◯おんぶ
◯抱っこ
◯真似
犬のお巡りさんで猫の泣き真似が上手い
◯お水大好き



嫌いな物❌
◯雷
◯ゴキブリ
◯ゴミ収集車の音楽
◯聞いた事のない音



寝る時の習慣
◯歌を唄う
◯眠れない時は抱っこ紐でおんぶすると早く寝る
◯本当に眠い時は「睡覺」(寝る)と言う





◯カメラを向けて
ハイ、チーズ❤️と言うと

大体してくれるポーズ



◯お気に入りの椅子は玩具入れ

◯疲れたらすぐに休憩が必要w


この2ヶ月でできる事が確実に増えている娘

成長が早いです。



でも、先週うけた予防接種はやっぱり苦手な様子でした。(好きな子はいないか…😅)

お医者さんや看護師さんを見て
子供が怖がる事のないように、予防接種時はいつも「診てくれて有難うございますおねがい」と感謝の言葉を伝えています。


病院は、怖くない
助けてくれる場所だよ

そう子供が思ってくれたらいいかなと思っておねがい





「よく頑張りましたおねがい





最後までお読み頂き有難うございましたお願い