今朝、タクシーを呼んだら
6人〜8人くらいは乗れるワゴン車がきました
私と息子二人しか乗らないのに・・
こんなに大きな車いいのかな???
なんて思っていて
息子に「大きい車だね」と言ったら
私達の会話を聞いた運転手さんが流暢な日本語で話しかけてきました。
 
「いつもこの車は日本人観光客を乗せて私はガイドをしています。
でも今はガイドの仕事がなくなっちゃったのでタクシーになりました」と・・。

収入は半分くらい減りタクシーに乗る人も減ったそうです。
 
今日もコロナの影響を受けた方を目の当たりにして心苦しかったです。
そして、ワゴン車で85元(約300円)の支払い・・
なんとなく…なんとなく
申し訳ないなと思ってしまった・・。

 

 


今は、我慢!!

大好きな旅行も

大好きなお友達や家族に会えるのも我慢!

みんなが生活面でも安心して過ごせる日が早くやってきますように

 

 

 

サイコロ丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルーサイコロ
 
 
コメントのお返事ですおねがい

 

 

マスクしてくれるの一瞬なのです笑い泣き
マスクを嫌がって全くしてくれない時もあるので
外に娘を連れ出すのは怖いです・・
image
このワンピはbaby GAPでセール中に買いましたラブラブでも、今暑いところにいるから…着る機会がないまま成長してしまいそうです😅
裸エプロン🤣
いいでしょ?私も同じく萌っときましたwwwwウシシ
 

 

 

 

この時期マスクがある事に感謝しなきゃいけませんよね。ピンクだってマスクですからほっこり


日本では医療用マスクを減菌して再利用しているという記事を見ました。

医療崩壊を防ぐ為にも"早急に"多くのマスクが補充されるといいのですが・・本当に心配です。

 



有難うございますほっこり
息子に伝えておきます。きっと喜ぶと思いますキラキラ
ピンク男児可愛くてオシャレですよねほっこり

 






最後までお読み頂き有難うございましたお願い