懐かしい
あれから1年!!

1年前に息子が受けたテストは
小学校の飛び級のテストでした。
1点足らずで不合格だったけど…
今思うと、合格しなくても良かったと思ってます。


なぜなら、この1年に現地の幼稚園からプリスクールに転園して英語に専念できたからウインク



毎日宿題、テストがあって
息子は文句を言いながらやっているけど…😅

字汚いと私から煩く言われて泣くけど…😅

読み方が正しくないとパパからやり直しさせられて泣きそうになってるけど…😅


でも、子の為
来週には期末テストがあるから
テスト勉強で又泣くかもしれない😅

小さな頃からプレッシャー与えて
可哀想な気もするけど。
今は、競争率高いから…仕方ない



そして、明日はプリスクールとは別で
市立の小学校のテスト。

英語のテストがあるそうですが、英語は頑張ってきたから大丈夫だろう…と思ってます




“偶然じゃなくて全部必然的なんやで”


そう鶴瓶さんが言っていた言葉
今は、本当だ〜。って思います




明日のテスト。
今ある力で自信を持って挑んでもらえたらいいな





最後までお読み頂き有難うございましたお願い