いつも、コメント有難うございます。
保存しながらお返事書いてました。

ちょっと今回は…いやっ…今回も😅長めです。
お時間がある時にお読み下さいませ。






お小遣いでガチャガチャ。笑
可愛い
私はお小遣いもらって5円玉チョコを三輪車で買いに行っていました。笑
懐かしい思い出〜

ガチャガチャは日本に帰った時にやらせてます。特別感を感じさせたくて…笑
息子がお金の心配をしてくれていたのはタクシーの中だけでした爆笑






おまめちゃんお利口さん拍手
想像するだけで、キュンときちゃいますチュー
お話しできるようになったら私達毎日ハァハァが止まりませんね笑
おまめちゃん動画も楽しみにしてますラブ






お待たせしました〜ww
いつも楽しんで頂き有難うございますお願い
癒しだなんて😅恐縮です。

またUPしちゃうぞー笑



初コメ御質問有難うございます。

完璧な育児できてませんけど…😅
私で良ければお話させて頂きますお願い

うちの娘も似たような感じですよ…😭

娘の朝食は母乳から始まります。
日によって、朝食は母乳のみあせる
1日の食事量がとても少ないので、回数多く食事をとらせるように心がけています。



ある夜のメニューですと、こんな感じです↓
BFと離乳食は全く食べてくれないので、基本大人のとりわけ料理です。

ちょっとつまむくらいですアセアセ

最後はこうして食べさせる事もあります↓


見た目不味そうだけど…
全部混ぜちゃう😅笑

白米の固さは日によって好みがあります。ガックリ
この日は、しっとりさせたら多少食べてくれたので、すき焼きのタレを少しかけました。

でも、完食してくれず…アセアセ
またか…という感じでしたガックリ
だから、私はいつもこんな感じですガックリガックリガックリガックリガックリww


食事の時は、基本椅子に座らせて食べさせてます
遊び始めたら御飯はお預けバツブルー
(食べ物を投げるので…)

本当にお腹が空いたら自分から「あ〜」と言ってくるので、その時に又あげたりしてます。
日によって食べ方や食欲は様々ですえー?あせる

あと、白飯よりも麺類が好きなので、食欲ないなと思ったら即席うどんを作ってます。
これは、確実に食べてくれます。
(うどんはいくつか冷凍庫にストックしています)
味付けは茅野屋さんのお出汁を使って調理する事が殆どです。
優しい味わいなので娘はうどんだと比較的ツルツル食べてくれますグッ
(うどんは細かく切ると食べてくれないので、手掴みでツルツルできる長さで切ってます)

食後やおやつにフルーツを出してます。
この時期だと、イチゴをよく食べてくれます
(大体1度に3粒です)

ある日の、昼食後ー。
フライパンで乾煎りして塩胡椒で薄く味付けしたジャガイモをちょっと食べてました🤏

私も全く料理のレパートリーがないので毎日悩みますえー?

時間があればお料理サイトを見て研究する日々です。
時間と気持ちに余裕がある時だけ新作を作って出してみたり…でも、全く食べてくれない時もあります。

かなり凹みます!笑ガックリガックリガックリガックリ
雑草のように踏まれてます😅


そういえば、日本に帰った時
スーパーで、ピカチューやドラえもんのパンがあったので、それを娘にあげたらキャラクターを見ながら食べてましたよウインク

いつもと違う新しい物が好きみたいです。
お皿を変えたりするのもいいみたい。



あと、息子の育児経験についてー

息子は4ヶ月で卒乳
🍼ミルクで育ちました。
1歳の頃はなんでも食べてくれたから娘より育てやすかった記憶があります。

夜泣きされた日は、毎晩抱っこでゆらゆらしてましたガーン

息子と一緒に思いっきり泣いた日もありますww
「どうしたら泣き止んでくれるのー」って赤ちゃんだった息子に言いながら泣きました。
そしたら、びっくりして泣き止んでくれて…😅

湯船にいれた日は、ぐっすり寝てくれたような気がします。


参考になれば光栄です。
お互い大変だけど…😭
小さい命守るために一緒に頑張りましょうね。
長々と失礼致しましたお願い



御質問有難うございます。

この時期の旅行✈️心配ですよね

台湾の現状は、私が見る限りだと
普段人が集まるような所は、全体的に人が少なくなったように感じます。

屋台は暫く行っていないので、分かりませんが…主人の話によると屋台は通常より観光客は少なくなったと言っていました。

台北市内で1番賑やかなエリアにあるデパートは売上が下がりこれから解雇される人が、300人もいるんだとか…😳

こんな時期なので…
お得プランを組んで集客を図るホテルもあります
例えば…
5泊6日で9900元(約36000円)のホテルや
1泊1680元(約6200円)で2名分の食事付きのホテル等



龍山寺駅には遠目から見て日本人観光客だ!って分かる方が普段より少なくなりました…
でも、今日は赤ちゃん連れの日本人観光客の方を見ましたよおねがい

人が少なくて観光しやすいという考えの人もいるかも…あと、今は中国からの観光客の方は見なくなりました。

参考になれば光栄です。
長文失礼しました