食事ネタですキラキラ


週末は、料理したくないww
そう主人に宣言した嶋野ですちゅー


という事で〜



10/18にオープンしたばかりの火鍋レストラン
祥富水產中和環球店へ行ってきましたおねがい


南部からきた新しいスタイルの火鍋屋さん


【お店のルール】
鍋の出汁とタレ料金1人30元
サービス料は追加でとらない
食事制限時間 1時間半

【食事までの流れ】
食材選び→お会計→座席につく
と、書いてありますが・・
荷物もあったので先に店内へ案内してもらいました。

買い物籠を渡されたら食材選び
これだけの食材がありましたウインク




生簀にいる龍蝦🦞ロブスターは量り売り
龍蝦=lóngxiā (ㄌㄨㄥˊ ㄒㄧㄚ)


レジへ



お会計後に、ロブスターの調理方法を伝えてロブスターは
厨房へ

素材そのものの旨みを味わう為に清蒸qīngzhēngしてもらいました。


調理後酔っ払い

プリップリのロブスターはお口の中で大暴れ酔っ払い
ネギとの相性が抜群でございましたウインク





ちなみに、店内はこんな感じ↓



冷房が効きすぎていた為、すごく寒かったカゼ
※台湾は季節関係なく店内の冷房は強いので上着は年中必須ですショック!ショック!ショック!

ジンジャーブレッドマン娘が食べたのは、うどん+南瓜+お肉+キャベツ+スープ


食べ終わった後は、主人にお願いして冷房が効きすぎる店内から出てもらいました。



こちらは火鍋のタレの種類です↓

ゆっくり鍋を囲んで食事を楽しむというよりも、さくさく食べて次行きましょうという感じでした笑い泣き



機会があれば是非ナイフとフォーク





あ、食後にダイソーで娘の外食用に滑り止めを買いましたほっこり
使用方法は今度ウインク



最後までお読み頂き有難うございましたお願い