今日もいつものように息子をハグして見送りしましたウインク
元気モリモリなれるみたいキラキラ



最近、息子が自分からお友達の話をしてくれるようになって、スクールでの話を聞かせてくれます
この時、親としては凄く嬉しくなりますほっこり拍手


でもね、お話を理解するのに時間がかかります


Because...お友達の名前が全員英語だからガーンガーン




ジョージ、ジェニー、ステラ、ブラットとか・・

そんな感じです。


うちは、トミーだし🤣
主人は、エミルだし 
(いらない情報ーww)


そう!台湾では英語名は本名とは関係なくつけられています上差し
(関係ある人もいるかもしれないけど、私が今までに会った人全員本名とは関係ないです)


ちなみに、トミーの由来は
(って、誰も興味ないけど一応ww)



台湾の幼稚園に入れていた時に
「(英語の授業で使う為)英語の名前は?」と聞かれて日本語名をローマ字にする予定だったのだけど

好きなように付けていい事を知り


当時タカラトミーの玩具が大好きだった息子が自分でトミーと決めました🤣



ネットで英語の名前を調べる事も出来ますほっこり







話がずれてしまいましたが・・英語名もあると
息子のお友達の名前がなかなか覚えらないという事ですタラー










蘭も英語の名前つけちゃいなよねー
と、いつか主人から言われた事があります。


キャメロンディアス、マライアキャリー、アンジェリーナジョリーなど大スターの方々の名前が出てきました。他にはイェローハット、ウェルシア、ヤックス等カタカナのお店しか出てこなかったので、やめました😅


明日から、私がアンジェリーナです💋
と言ってもね・・ちょっと恥ずかしいねー





だからスクールの連絡帳には、そのままの名前でサインしてますウシシ





そしたら、息子に

カッコいいママ!僕も書きたい
と言ってもらえたので、昨夜は息子と英語の名前の筆記体verを練習しました

m mが続くところ「お山が6個あるよ〜」と言ってみたけど難しかったねウシシ
でも、初めてにしては上出来拍手ほっこり







英語の名前・・

慣れるまで変な気持ちだったけど
考え方を変えれば、自分の身を守る為に英語の名前があるのもありなのかな?って思いました。






今日も一日ステキな日になりますようにほっこり






最後までお読み頂き有難うございましたお願い