転園してから3日目

主人にスクールまで送ってもらえると思った息子は車で眠れる〜とニッコニコちゅー

まさか・・😅駅までだよ坊や♡

今日は、超ラッシュな時間帯に乗ってしまった目アセアセ


ぎゅーぎゅーな満員電車に息子は苦しそうな表情
ごめんよえーん

そして、やっと座れたと思ったら泣いたポーン

満員電車が嫌だったのか?
ボソボソっと何かを話し始めた

男の子「僕頑張ってお勉強したのに先生は頑張ってないっていうの・・もう、スクール行きたくない(´;Д;`)」

と、突然昨日の事を話してきた


スクールに着くまで車内で泣かれた😅



ちょうど、義母とスクールで待ち合わせをしていたので、この件を義母に話して、義母が先生に話をしてくれた。

先生方に「大丈夫大丈夫〜」
と言われながら、連れて行かれる息子

こんなに小さな時から可哀想だけど
心を鬼にするしかなかった汗


新しい環境にプレッシャー感じてるよね


今日の息子を見て、息子が初めて現地の幼稚園に入園したばかりの時の事を思い出した。
毎日毎日泣かれて、私も泣きそうな時があったえーん


1日でも早く新しい環境に慣れてくれますように










義母から頂いた食べ物🤣
コロコロも頂いたww

胡麻饅とマンゴー、りんご、梨を頂きましたほっこり
ラッキー

そして、今日は雨だからと傘
義母から提案LINEが来ましたほっこり

今日はうちに泊まったらいいよ。お迎えに行くから蘭は出かけなくていいよ


いつもは、悪いからお断りするんだけど
今回は、甘えてみる事にしましたバレエ

た、た、た、、助かりますぅぅ笑い泣き








コメント有難うございますニコニコ
質問のお返事です。

一般的なお仕置きがどんなものなのか私も分からないんですけど、息子が以前いた幼稚園では壁に背を向けて反省するまで立たせていたようです。
立たされた子は、みんなから見られて恥ずかしいという気持ちになるようです。

ストレッチのようなお仕置きは、私の台湾の祖母も母に1時間やらせた事があるそうですびっくり
昔は、もっと厳しかったみたいですね・・
勿論、家庭によって違うと思いますけど





最後までお読み頂き有難うございましたお願い