忘れないうちに・・_φ(・_・


初めてのプリスクール
息子の感想は、楽しかった
先生は面白い


スクールでの事は、子供から聞かないと一切分からないので話してくれる事を期待しながら「今日、どうだった?」と聞くと、色んな事を話してきてくれた




息子が教えてくれた事下矢印



○可愛い子はいなかった

○同級生は6人くらい

○「ママに会いたい〜」と言って泣く子が何人かいた

○ご飯美味しい

○メニューは、つみれスープ、雞肉飯、プリンタルト🥧

○フルーツはなかった

○飲み物は水

男の子「ジュースは買えばあるけど、そのお金使うのはもったいないから僕は水でいい!それにお水は身体に対していいからね」

○学校の本は全部英語で読めない。読めないとつまらない

○外人の女の先生と、台湾人の女の先生二人が教室にいる

○先生が何を言っているか分かった
(以前の幼稚園で英語の授業があったのでちょっとは身についたのかな?)

○教室で食事をしてお昼寝をする

○学校は綺麗

○トイレは綺麗

○きちんと掃除している

○I want to go to toilet が通じなかったから
I want to go to pee peeと言ったら通じた

○教室にカメラがあるのはお利口さんかどうか見る為「お利口さんじゃない子はお家に帰るのが遅くなるよ」と校長先生から聞いた

○時間通りに帰りたいからお利口さんにしていた

○スクールより家の方が厳しいww


以上。





授業が始まる9時前にスクールに着くと図書館で本読みしかないようなので、明日はもう少し遅く家を出ようと思いますニヤリ






学校から帰ってくると・・ぶー


メメのほっぺ触ってもいい?と聞いてきたので、これは妹と離れて寂しかった息子のお願いかな?と思って、「少しだけいいよ」とOK出してみた🙆‍♀️

今日は妹も嫌がらず、兄に会えて嬉しそうでした

柔らかくて気持ちいい〜
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ヒヨコ



最後までお読み頂き有難うございましたお願い