プリスクール説明会に行ってから2ヶ月
息子の新しい挑戦が始まりましたおねがい


日本語、中国語から離れて一日中英語の環境に入れてみました。


今日は初日


朝、5時半に起きて娘の授乳から始まり
朝食の準備→息子起こして準備させて
7時半に家を出ました。


やはり台湾でも通勤ラッシュ滝汗
丸ノ内線みたい


ギューギュガーンガーンガーンガーンガーンガーン

でも、先頭車両は車椅子も入れる場所だから比較的立っていられるスペースがあるので先頭車両行きましたウインク


台北駅で結構な人が下車
ふぅぅアセアセ良かったぁ😅



新しい環境にワクワクする息子🤣

主人と手を繋ぎスクールへ



ちなみに、スクールが始まる前に
私達が息子に覚えさせた最低限の3つのフレーズはこちらです💁‍♀️

I want to eat more.

I want to drink water.

I want to go to toilet.





トイレに行けないとお腹いたくなる


食事足りないと腹が減る


お水飲めないと脱水症状心配




今日、どんな感じだったのか息子から話を聞くのが楽しみですグッ
そして、校長によると厳しいので頑張ってもらいたいですおねがい










コメント有難うございましたニコニコ

息子へのお仕置き方法は、ちょっとしたストレッチみたいな感じです🤣
また、ゆっくり書きますねキラキラ




最後までお読み頂き有難うございましたお願い