娘が生まれてから
授乳の時は、娘におっぱいと言って授乳をしてきました。



娘がおっぱいという言葉に反応してきた頃
ふと、出先での「おっぱい」発言は(特に日本)
ちょっと恥ずかしいなと思い言い方を変える事に



台湾にいても日本にいても
恥ずかしくない言い方にしました照れ





あば〜い😂


です。





おっぱい→おぱ〜い→あぱ〜い→あば〜い



という風に変化していきました。




現在、娘はあば〜いと言うと手足をバタバタさせてニコニコして喜びます😂



みなさんは、お子さんになんと言って授乳していますか?
他の人の言い方も気になる嶋野でしたおねがい





ステキな週末をお過ごし下さいキラキラ
最後までお読み頂き有難うございましたお願い