昨日、息子が幼稚園であった事を話してきた。



それは、仲良しのお友達E君にされた事だった




なんとE君が、女の子の足を持って息子の口元へ運んでいったのだとか



なぜよけなかったのか聞くと



突然の事だったので、よけられず口に上履きが当たったと言っていましたポーンゲッソリあせる




息子はすぐに先生に報告をし、園長先生はE君に罰をあたえたそうです。
(訴えられない程度の罰です)




その後、息子が話してくれた事にびっくりしました。



園長先生は息子に
この件は、パパやママに言っちゃいけないよ上差し
そう話したそうです。




今朝、息子を園に送っていった時


この件を園長先生に話してしまいそうでしたが、やめました。

それは、パパやママに言っちゃいけないよと言われた事をしっかり私達に話してくれた息子を尊重する為です。





やられたらやり返せ!!
そう思っちゃう私だけど😅
今、時代は違うから

次は、友達にそれはやってはいけない行為だよって教えてあげるよう息子に教えました。




幼稚園で起きる様々なトラブル

先生方も大変だと思うけど、こういった事が起きないよう保護者として日頃から子供達の行いには注意していかないといけませんね。
今回も、された側だったけど😅
次は、お友達を傷つけてしまう側かもしれない

毎日の習慣が親から離れるとでてしまうので、日々の教育は気抜けないです。












最後までお読み頂き有難うございましたお願い