夜寝る時、冷房をつけっぱなしにしない嶋野です


冷房は、暑がりの息子が寝たら消して扇風機のみウインク
でも、子供はすごい汗っかき💦
いつも後頭部を触って確認しているけど、だいたい髪の毛濡れてる汗



快適な睡眠がとれるよう本格的な暑さがやって来る前に、家樂福(カルフール)で竹マットを購入(1899元 約¥6,525)



そのまま使用するのも、なんか気持ち悪いので
今日は竹マットを洗いましたウインク






竹マット洗いスタートビックリマーク


タワシとバケツがあれば良しグッド!

購入した竹マットの大きさは
5×6尺←台灣でよく使われるサイズ表記
※1尺=30㎝計算すると分かりやすいです
150㎝×180㎝




子供と一緒に洗ったら絶対に楽しいだろうな〜なんて思いながら水洗い

楽しかったです😂



陰干しして終了ウインク
お天気悪くなってきたけど大丈夫かな😅



竹マットで、寝る場合
髪の毛が挟まるのでバスタオルを下に敷いてあげるといいですよウインク






最後までお読み頂き有難うございましたお願い