こんにちは晴れ


今、日本では運動会の季節ですねニコニコ
台湾は、これから卒業シーズンです赤薔薇照れww


昨夜は、息子が卒園式に踊るダンスを見
てほしいというので見たのですが・・・



台湾の80年代の懐メロに合わせて腰をフリフリしていました😂



少年隊?!かと思いきや


小虎隊(虎隊🐯)


曲名は、♪青リンゴ楽園

(今は、皆さん中国で芝居をされていて活躍されているそうです)





小虎隊の歌に合わせて踊る息子下矢印😂

こうやってダンスを披露してくれるのも今だけだな〜なんて思いながら見てました❤️





汗だくになるまで踊る息子😅


ちなみに、幼稚園の女の子達は
台湾の80年代アイドル
城市少女(シティーガール)のこの曲に合わせて踊るみたいです!!





アイドルの初々しい感じがいいリンゴ


と、言っている私もかつては・・


「チェキッ娘」というアイドルグループの一員でした。


すると、息子がママ見たい!
と言うので、主人と息子がチェキッ娘を音声で検索

主人「じきこ」

息子「チャリンコ」

どっちも違うにやりww




2人ともチェキッ娘検索は難しいと言っていました😂ww




やっとライブ映像を見つけたのに、今度は私を探すのも一苦労

人数多いからね😅


息子:

「これこれ!OK」
「これこれ!この人」

「這一隻!!這一隻!」←動物を数える時の言い方になっていた😅








完全に息子にもいじられる私ちゅー
いい思い出ですキラキラ






幼稚園の卒園式は7月
80年代の音楽に合わせて踊る息子はどんなんかな?

笑顔で動きを大きく踊ってもらいたいウインクグッ








——————————————
コメントのお返事ですおねがい


コメント有難うございますおねがい

子供の汗疹は見ているだけでも心配になりますよね。
うちの娘は綿100%の普通生地を着せていて汗もしっかり拭いてあげていたのですが、汗疹になってしまったので、メッシュの綿100%で様子を見てみることにしましたおねがい

今のところ、痒くて自分で引っ掻き傷をつけることはなくなったので気持ち良いのかな?