おはようございますおねがい

昨夜、息子の幼稚園の宿題を1時間かけて教えていた嶋野です



21−9

繰り下がりの引き算


子供が理解できるように教えるのが難しくて、YouTubeでわかりやすい人の教え方を研究した後、息子にわかりやすく更に言い方を変えて教えていましたけど


息子の顔は、❓❓❓でした😅




何度やっても、何度言ってもWhyだったから
むっ!!むかっとなる自分を何度もおさえていたのは確かです😅





親は、忍耐力ないと無理ですね汗




私が、小さい頃言われて嫌だった事
なんでこんな事もわからないの?

これは、言われて嫌だった😅
だからこそ、覚えている台詞なんだけど


私は、この台詞を自分の子には言わない!って決めています。

イライラするけど😅
言っちゃいけないNGワードだと思うから



だけど、教える方も大変おーっ!あせる




5問の繰り下がりの引き算
最後まで話を聞くのに頑張ってくれたと思います








その後、息子とベットに入り会話


中国語の意味が分からなくて、今度は私が息子にそれなんて意味?というと


なんて説明しようかな
難しいなぁー

と・・私が息子に算数を教えていた時の台詞でした😂


最後は、しっかり考えてくれた息子のおかげで中国語の意味も理解できましたキラキラ











子は親を映す鏡

というのは、本当ですねニヤニヤ



良い事も悪い事も全部見られてます(´⊙ω⊙`)
気をつけよう!!












最後までお読み頂き有難うございましたお願い