こんにちは😃
コメントありがとうございますおねがい


勇気付けられるブログと言って頂いてブログ続けていて良かったー
と思った嶋野です笑い泣き
ブログ初めてそろそろ10年なるのかな?
アメブロさんを利用していて良かった
こうして、誰かと繋がる事ができるんだもんちゅー
感謝感激お願い






さて、今日は、ものすごくお天気が良いので晴れ


息子を幼稚園に送って行った後は

家の掃除と布団干し!!!!!!!!



洗濯機5回くらい回してますアセアセ
まだ終わってませんが、ブログ休憩コーヒー





暑過ぎて1時間でシーツはカラカラ!
カチカチ?カツンカツン?

なんて言うんだっけ・・

しばらく考えてやっと出てきたキラキラ



パリッパリです



屋上に洗濯物干しに行って
干していた布団をとりにいった時のこと!!


知らないおじさんが、うちの布団を触っていて


遠くから見ていたら



風でシワシワになった布団を綺麗に広げてくれていたので、遠くから大きな声で
謝謝と言いました。



私は見ているよというアピール😅







日本から持ってきた布団洗濯バサミ
ずっと見ていたけど、やっぱり珍しいのかな?
どんな思いで布団を眺めていたのだろうか?




でも、ちょっと気持ち悪いね😅
ありがた迷惑ってこの事?!


台湾ではふつうなのか?
あの人がおかしいのか?
それとも、私がおかしいのか?


台湾にいると、どっちなのか
わからなくなる時がある😅


お昼は簡単に水餃子

タレはこれ
醤油、島とうがらし、ラー油、パクチー

島とうがらしは、なくなったら
沖縄まで買いに行ってます😂


沖縄は台北から約1時間半
LCCだと今の時期往復1万ちょいでいけるのですグッド!

暑い夏にぴったりの調味料!




さて、これから娘の予防接種行って
帰ってきたら、洗濯物とりこみます。









最後までお読み頂き有難うございましたお願い