眼科へ


診療所や歯医者、眼科が何件もある通りへ行き
すぐ見てもらえる眼科へおねがい病院



入口には眼鏡が購入できる場所




眼科という雰囲気が感じられない待合室


受付から5分

終了



問診票に名前と住所を書いて
先払い
呼ばれて診察室へ
娘を膝に乗せ目の検査


結果は、両目とも新生結膜炎



やはり、兄からうつされましたえーん




診察後、息子が娘に


お兄ちゃんがうつしてごめんね〜🙏

と、謝っていました♡


気になる診察料ですが


初診なのに100元(約360円)でした



台湾は初診料がない!


サクサク診てもらえて
激安!
(お薬も100元に含まれてます)

まるでコンビニ!





日本の医療費がどれくらいか知っているだけに
台湾の医療費には毎回驚かされるのでしたびっくり







最後までお読み頂き有難うございましたお願い