現地からお届け


昨日、息子の髪の毛を切りにローカル美容院へ

なかなか切らせて貰えなかった髪の毛
前髪が目に入り目が腫れてから髪の毛をやっと切らせて貰えましたゲッソリ

バリカンが嫌みたいだね

どんどん台湾人らしくなる息子の側で


待っているのも暇なので・・



私は、ちゃっかりシャンプーしてもらいました。


これできる?と言ってやってもらった
観光客定番のツノ😂

さらには、リクエストしていないけど

巻き💩っぽいのと
ミッキーっぽいのと
やってもらいました笑い泣き

最後は、頭にフワッフワな泡を盛られて
完全に遊ばれていました😂


シャンプーの時に、肩のマッサージもしてもらえるから台湾式シャンプーは嬉しいです♡
これで、180元(約649円)
激安ですよね。

シャンプーか終わったら、息子も終わっていましたウインク




日にちが変わり
本日のお昼ご飯は簡単に近所で済ませました↓




台湾の伝統料理
碗粿(ウワァーコェ)30元
お米で出来たもの

日本ではライスケーキと言われていますデレデレ

こちらは、牡蠣とモツが入った餡掛けの素麺
麵線 40元(小)


妊婦の時に、よく行っていたお店だったので
娘を連れて行ったら、覚えていてくれて

お店の方に「もう産まれたの?早いね!大きいね」と言われました。

台湾のローカル店デビューした娘
格好も地元の人↓😂


今日は、近所のお寺で台湾の伝統的な芝居があって、爆竹の音で賑やかです爆笑









最後までお読み頂き有難うございましたお願い