我が家の長男


怒ると、こうして口を尖らせて「プン!」と言いながら腕を組んで僕は怒ってますとアピール



同級生のR君から学んだらしい




息子がこうやって怒る度に、私が必ずしたくなる事





それは










両方のほっぺたを





ツンツンにひひ
する事





そうすると



プシューゥDASH!



と、膨らんだお口から空気がでてきて
怒った顔がにやりとします


その後に、なぜ怒っているのか
目を見てじっくり話を聞きます。←これが一番大切だと思います




この方法は、息子が口を尖らせて怒った時に

何で怒ってるのか聞いたら
全く口をあけてくれず

それどころか、もっと口に空気をいれて
プンプンしちゃって話し合いにもならなかったので先に空気を抜いてあげよう!!
と、思ったのがきっかけです😂





毎日、想像外の事が起きる子育て
正解はないって聞くから



自分が子供の頃、親にして欲しかった事
親がしてくれて嬉しかった事を息子にしています








最後までお読み頂き有難うございました