昨日は沢山のイイねとコメント有難うございましたおねがい


みなさんから頂いたコメントを見て私もすっきりしました。

私は大丈夫です
御心配おかけしてすみませんでした


頂いたコメントで

心の中で言っていてもしょうがない!相手を思いやれないやつには言ってあげないと」

と、ありましたが



もう過去に何度か言っているんですよ

言わないと心の声なんて伝わらないし
一生一緒にいると決めた人だからこそ言ってます
その時は、すっごくスッキリします


でも、もう同じ事何度も言うの疲れるし
喧嘩になるともっと疲れるし
無駄な労力使いたくないから言わないだけなんですよ


だけど、今後もっと酷い事言われたら
勿論、その時はズバッと言わせて頂きますニヤリグッ






さてさて、昨日のブログですが
主人も見たのかな〜?と思うような事が


今日は、自分で昼ご飯の支度をしてくれました
と言っても、またまたエンドレス鍋です😂

(昨日、野菜だけで作った簡単な鍋の残り)



これでイイ?


と言って追加材料を鍋に入れようとしていたので


自分がやりたいようにやってごらん



と言って自由にやってもらいました



あ〜ぁぁぁ
と思った瞬間もありましたが、ある程度覚悟を決めて見ていたら見られるもの



お豆腐を切る

そのまま、ちゃぽん

お豆腐入れた時、汁がピシャッと跳ねたけど
そっと見守ってましたおねがい

美味しそうでしょ〜
という主人が作った男鍋

人様にお出しできるようなお料理ではないけれど、美味しかったですグッ



火鍋の味付けは上差し
茅乃舎の減塩あごだし、白だし、塩の3点のみ鍋


あとは、それぞれの素材から出てきたダシが合わさって、とっても優しい味ですおねがい






私が食べ終わったあと
主人が美味しかったでしょ

と言ってきたので


すごく美味しかったと伝えると



できる人がやれば時間の節約にもなるし
蘭も娘の面倒みれるし、私もお腹すかない!



なんて言っていました。



その通りです!!!ニヤリ



昨日の主人は何処へ?ほっこり
やっぱりブログを見ていたのかな?
聞かないでおこっと










最後までお読み頂き有難うございました