台湾は旧正月で大型連休中

 
今、どこにいっても人だらけで疲れちゃうから
ゆっくり過ごそうとしていたのですが、今日から主人が仕事なので昨日は貓空(マオコン)へ行ってきました
 
 
 
動物園駅のロープウェイ乗り場には、ロープウェイ待ちの長蛇の列
 
 
それを見て断念しようとしたのですが
 
 
息子がロープウェイにどうしても乗りたい!と言うので、路線を変えて行きました
 
 
バスで指南宮へ行き
そこからロープウェイで貓空へ行くルート
 
 
 
それが、本当に面倒で疲れましたチーン
 
 
 
行き方✍️
 
 
 
🚌バス530で政治大学→指南宮(15元)
 
 
指南宮を目指して歩いてると
階段が多くてベビーカーは殆ど手持ち
 
景色を見ながら行けたのは良かったけど
やっぱり荷物が多くて重くて暑くてしんどかった
 
指南宮到着
 
ここからロープウェ〜〜イと思っていたら
乗り場は、なんと階段の向こう側
 
 
 
階段大好き息子は
手すりに掴まらず急な階段をさくさく登っていき
 
 
この通り
 
この時点で乗り場まであと半分ガーン
 
拜拜してから再び歩いて指南宮駅へ
 
 
 
 
動物園から貓空までロープウェイに乗る人がほとんどなので、指南宮で途中下車する人を待たなければロープウェイには乗れないという事をロープウェイ待ちの時に思いました
 
 
でも、結構早くロープウェイに乗れてラッキーでした
 
 
 
 
貓空に到着し真っ先に思った事
 
 
もう帰らないとやばい
 
 
週末の人混みを超えた人の数と
帰りのタクシー、バス、ロープウェイ待ちの長蛇の列を見て
 
貓空でゆっくり過ごす気持ちに全くなれず帰る事を選択あせる
 
 
 
息子のロープウェイに乗りたいという願望を達成できたのでそれで良しとする事にしましたハート
 
 
 
 
 
帰りのバスは、人混みを避ける為に
駅から離れたバス乗り場(樟樹步道南口)まで歩きましたあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
🚌小10に乗車
 
政治大学まで一本(15元)
 
 
もうお客さんを乗せる事が出来ないくらい満員となった小バス
運転手さんは、途中から乗ろうとしてくるお客さんにバイバーイバイバイと言いながら運転してました
 
 
バスは、カーブもスピードを落とさずに行くので、最後尾にいた私と主人は気持ち悪かったですゲロー
 

 

 

 
そんな中、娘は爆睡zzz
息子はワクワクハート
そろそろ到着するという時に、息子うとうとし始めました
 
 
二人の姿を見て
”この子達はどこでも生きていけるな”と感じました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読み頂き有難うございました