生後100日


記念に写真だけハート


退院時ぶかぶかだったセレモニードレスが
ちょうど良いサイズになっていた




成長記録

1.3ヶ月前に首が座る
2.興味がある方へ首を動かす
3.顎の下をくすぐられると大笑い
4.寝起きは笑顔
5.英語の歌を聴くと静かになる
6.おはようと声をかけると笑顔
7.オムツ嫌い
8.オムツ交換時の開放感が好きらしい
9.パパのいびきを聞いても寝ていてくれるように
10.指しゃぶりをするようになった
11.お風呂大好き
12.頭(後ろ)からシャワーを浴びるのが好き
13.哺乳瓶の乳首は大嫌い
14.ヨダレが出始める
15.5分連続1人喋りをする
16.お風呂上がりにおっぱい飲んだら寝る
17.お兄ちゃん大好き
18.うっすら二重になる
19.くしゃみがおじさん
20.気が強い





息子を見ている時に娘が泣いたら
すぐ抱っこする事が無理なので
抱っこ癖がないのは有難いです

もしかしたら、娘は息子よりも自立が早いかも?