明日でちょうど娘生後3ヶ月
バタバタしていて
1ヶ月遅れて予防接種あせる
うっかりしてましたえーん



体重は洋服をマイナスして7.2キロ
身長61センチ
頭 40センチ




問診の後は、待合室へ



予防接種前に寝てしまった娘
(睫毛がと〜ても長く濃い


寝起きで注射可哀想だなアセアセ
と思いながら待っていました




両足太ももに各一本ずつ
2本の注射を打った後、大泣きです

①Dtap-Hip-Ipv 5種混合
(DPT3種混合+ヘモフィルスインフルエンザb+不活化ポリオ)

②小児肺炎球菌1回
(Streptococcus pneumoniae)


でも、すぐ泣き止んだ!!



次は、ロタウィルスのワクチンを(飲むタイプ)
(Rotavirus)

(ワクチン)甘いのか看護師さんに聞いてみると
「甘いみたいですよ」との事



予防接種が終わった後、30分あけて授乳
すぐに寝てしまいました。





午後からは、子供達の
日本のパスポート申請へ





1日でやりたい事を終わらせる事ができて
スッキリです。


でも、娘はずーーーっと寝てるタラー
今夜はきっと寝てくれないだろうなもやもや


注射よく頑張りました!!





最後までお読み頂き有難うございました