過去記事→(アレルギーかな)に沢山のコメント有難うございました
 
あれから、皆様のコメントを読ませて頂き
皮膚科Dr.に息子の写真を見せました。
※Dr.に会った時には、なんの症状もなかったので写真を見せました
 
 
結果は、蕁麻疹でした。

 
見せた時には、なんの症状もなかったので
とりあえず観察してみましょうという事になりました。


 
蕁麻疹でも痒みがあるのと
ないのがあるのですね

それは、息子に聞いてわかりました。
 
 
 
 
ちなみ、コメントにあった
1枚目の写真の赤い部分は
入浴時に息子が痒いと言っていたので、水で冷やしてあげたらこうなりました。
image
 
 
その後、応急処置でこちらの薬を塗りました。
すぐに痒みはおさまり、息子が掻いてしまう事はなかったです。
 
image
 


そして、コメントに
”お風呂あがりになる事が多い”とありましたが


本当!!びっくり

昨夜、お風呂あがりに蕁麻疹が出てきました。

痒みはないと言っていたので
暫く様子を見ていたら、また何事もなかったように蕁麻疹はひいていきました。



この寒い時期も関係しているそうですが
詳しい原因はDr.にも分からないそうですショボーン

痒みがあるなら飲み薬を処方してくれるそうですが、痒みはないのでとりあえず観察というところです





 
 
私自身、蕁麻疹がないので
皆さんの経験を読ませて頂き勉強になりました。

蕁麻疹にも種類が沢山あるんだとわかりました。
 
慢性化しないよう
注意してみていきます。
 
 
 
 


コメント有難うございました。