2018年12月31日

今年最後に2018年の出来事を振り返ります


2018年1月

チューリップピンク妊娠チューリップピンク

妊娠しているとは気付かず

妊娠超初期は毎日🍺飲んでました


妊娠線が出来ないように

オイルをしっかり塗っていたけど

正中線はオイルを塗っていても

できるものだと確信した






出産数日前に
欣葉餐廳で美味しいものを食べました
顔がふっくらしている妊婦の頃が懐かしい




2018年10月

チューリップピンク出産チューリップピンク

人生2度目の出産
マスクをしたまま
分娩台でいきんでいた私
今考えるとすごいなと思う笑い泣き

マスク+水分補給で
唇の乾燥は防げたかな




主人が付き添いで側にずっといてくれました

と、書きたいところですが

このあと、寝心地が悪いからと
他のところで就寝zzz
下矢印写真は、寝心地悪いと言ってるところ照れ

※仕事に影響が出たらよくないので
そうしてもらいました





分娩室へ移動する時
LINEで一本連絡
「そろそろです」
(本番直前のタレントさんに声かけてるみたいでした)

戻ってきてもらった後の写真下矢印

すごい眠そうな
可愛いお爺ちゃんみたいでした




2018年10月23日
娘(メメ)誕生
🐕戌年の天秤座




この時から髪の毛が多く

他の赤ちゃんよりも
断トツで髪の毛が多い赤ちゃんでした
(妊婦の時、海藻類をよく食べてました)



息子との初対面も印象的でした



ぼーっと真顔
見ていました

息子からしたら
“いきなりお兄ちゃんになった日”
です



娘が誕生してから3日
退院準備をしていると

【黄疸、脱水症状】
である事を知らされる

本当にショックで自分を責めましたハートブレイク

光線治療中の娘下矢印

オムツ一枚にグリーンの服を着せられていました

退院できる日まで
毎日会いに行きました


無痛分娩の麻酔注射の影響で
激しい頭痛の中授乳下矢印
本当に本当にしんどかったチーンゲロー
自分の声でも頭痛がするくらいあせる


授乳後のコーヒー下矢印

麻酔科医に頭痛がしたら
コーヒーを飲むように言われていたので
我慢できず飲みました

飲んでもやっぱり痛かったガーンもやもや

娘に届けた
お弁当流れ星

あの時は、これしか出なかった
貴重な母乳


1ヶ月の産後検診
髪の毛もすっかり伸びました下矢印

内診の結果が先日届きました上差し

子宮癌の検査だったようです
結果は問題なし
でも検査時炎症がおきていたそうです

今なんともないので良しです👍


2018年は5年ぶりの妊娠、出産

私にとって
忘れられない年になりました

生後2ヶ月となった
娘の現在の体重は
5.5kg

あごを触られて喜んでますハート
どことなく木村さんに似てるような
(木村さんとは子宝の神様 木村さんの事)
妊娠する前に待受画面にしていました秘密




曽祖父の家で拜拜👋
娘を連れて挨拶できました



2019年
これからもどうぞ宜しくお願いします



息子もしっかり挨拶できました



2018年6月にブログで
娘の妊娠を報告してから
ほぼ毎日更新しているこのブログ

文を書くのは苦手ですタラー
表現力がうまくないのでブログを書くのに
毎回時間がかかりますアセアセ

長くてオチがない話しかできず
頭がいい書き方は全くできないけど

読者登録して下さった皆様
沢山のコメント
いいね!

など、皆様の反応を見て
ブログを楽しく書くことができました


本当に有難うございました


大晦日の今日も
皆様にとってステキな日になり
最高な年を迎えられますよう祈ってます



良いお年を〜