高雄1泊目は家に帰らずホテル泊まり




なぜわざわざ?
家出じゃないよ
お得だからです😂

何がお得かって?

新幹線のチケットをそのまま買うよりも
ホテル宿泊とセットになっている新幹線のチケットを購入する方がお得だという事


※2名以上新幹線乗る場合
※ホテル星★★★☆☆くらいを選択した場合
※台湾人限定 (身分証明書提示)
※北部は対象外(この事で北部の観光地関係者はお怒りの様子)


フロントでcheckinを済ませたら
2500元(約9000円)のキャッシュバックがあって驚きました🤭 

南部へ新幹線を利用し旅行した方を対象に政府が補助金を出しているそうです上差し



こういったお得な情報は、ポイントオタクの夫が色々調べてくるのですが、本当やりくり上手で私の生活は、殆どポイント生活のようなもの😂


例えば、日本でお得な情報だと

コンビニでLINE Payで支払いをすると
○○%還元とか
paypayで支払うと還元率が高いとか

そういう情報が夫から流れてきます



でも、最近ポイントを貯めるのが面倒くさくなってきたようです

その理由は、割りに合わないからだとか


やっと、やっと分かってくれたかーって感じですがね


まっ!
でも、本当にお得な事はやり続けてほしい





さてさて、ホテル1泊過ごした娘ですが
2m6d


お風呂は洗面台で簡単に済ませて

ベビーベットはホテルにないので
親戚のお古のベビーカーで就寝

いつもと違う場所だからか
夜はなかなか寝てくれず・・アセアセ

今爆睡中


息子はホテルの部屋が狭いからと言って
叔母と一緒に家に帰りました

帰って正解
ホテルのベット硬くて背中痛かったから


ここのホテル首福大飯店は六合夜市から近いので日本人観光客の方も沢山いました!

夜市は人が多くて
歩きタバコをしている人もいたので
子供連れには不向きだなと思い行きませんでした



さて、そろそろチェックアウトして帰りますキラキラ



今日もブログ訪問、イイね、チラ見
有難うございました