娘、生後51日目で飛行機デビュー

往路はJALの新しい機体だったので、ベビーベットも可愛くなってましたハート
※ベビーベット利用には事前予約必要

ピンクとブルーの飛行機柄のベット✈️

古いタイプのベビーベットより寝かせやすかったですグッ


上から見たらこんな感じラブ


ちなみに、こちらが復路で乗った機体のベビーベット(息子の時もこのタイプのベビーベットでした)下矢印

前のベルト2本は外せないので、上から寝かせるタイプです

正直、寝かせにくいあせる



2時間半のフライトでしたが、いつ泣くのかドキドキうずまき

機内食を急いで食べて
食事が終わる頃、娘が泣き出し
すぐにでも抱っこしたかったのですが
テーブルの上の食器を下げてもらわないと立ち上がれずアセアセ

呼び出しボタンで客室乗務員の方を呼び食器を下げてもらってから娘の世話をしました

あとは、到着まで授乳

授乳ケープがあればどこでも授乳できるので用意しておいて良かったです



ベビーベットが設置できるシートは、最前列

手荷物は全部棚の上にあげなければならないので、フライト前にシート前ポケットに最低限必要な物を用意しておきました。


オムツ、ティッシュ、おしりふき、携帯、授乳ケープ





そして、今日は高雄に帰省中
娘、初台湾新幹線です🚄

やはり授乳ケープがここでも大活躍です




息子と♡

娘と♡


高雄に到着




2人ともお利口さんでした。



年末年始は高雄で過ごします
@美麗島站


最後までお読み頂き有難うございました