みんなの回答を見る


金銭の貸し借りは大嫌いなので相手が親友でもゼロですウインク
その前に、そんな親友はいないですウインク



過去に、お金を貸して嫌な思い出があったので、それから私はお金に関して細かくなりました。


台湾郵便局の人にも細かいと言われる程に笑い泣き



あれは、忘れもしない思い出
毎日、生放送をしていた10代の頃です上差し



「交通費がなくて帰れない、明日返すからお金を貸して欲しい」


と、友人から言われ


毎日会ってたし友人を信じて
親から貰った1万円を貸しました。



一翌日一

友人と会っても全く知らんぷり
お金の話題にもならず

私から話を切り出しました

「昨日貸したお金返してほしいんだけど」

すると、友人が

「今千円しかないから明日でもいい?」

私「じゃあ、千円でもいいから返して。残りは明日返して」

友人「わかった」


また、その翌日


友人にお金を返してと言いに行くと


友人「あ、ごめん。千円しかない」

私「千円でもいいから返して」

と、言って



結局、1日1000円ずつ返してもらいましたアセアセ


私にお金を返してと10回言わせた友人

他にも私の貸した洋服も持って行ったまま

返ってこないと思って
貸したので良いのですが



今は何をされているのでしょうねー



お金を貸した人は過去の事でもしっかり覚えているものです注意


貸したら”必ず返ってくる”と思わない方がいい!貸すならあげるつもりでいる事そんなお金はないけど


そう学びましたニヒヒ






ステキな1日になりますようにキラキラ
最後までお読み頂きありがとうございました