最近、ブログに登場率が高い夫拍手

今は、まぁまぁ育メンの方なので

自然とブログに書きたくなりますが

以前は、ほとんど⋯⋯いやっ・・!

全く!!お手伝いしてくれませんでした苦笑

抱っこもしない!!そんな感じ笑い泣き

(抱っこは、手が痺れると仕事に影響があるからしないで!と、義両親に言われてからです)

 

 

 

ある日、姑から言われた言葉も関係あるかな?

 

「蘭ちゃん!赤ちゃんを夜泣かせないで!次の日、あの子の仕事に影響があるといけないから!!」

 

 

それから、私は息子が泣いたら

夫に迷惑かけないように息子をリビングに連れて行ってました。

 

 

そんな事もあり、夫は育児不参加アセアセ

勿論!夫の仕事に影響はありませんでした!

 

けど、私はストレスでイライラ炎ムカムカ

母がそばに居なかったらおかしくなってたなくやじるしやじるし

 

 

 

 

▶︎いつから育児に参加してくれるようになったのか?

 

 

それは、6ヶ月くらいから少しずつ

(その頃から可愛いと思えたみたいです)

 

 

 


以前、家族でタイ旅行に行ったのですが

その時、タイで出会った中国人観光客の方に言われた言葉が最終的に夫を育メンに変えたように思います。

 

 

 

第三者から見ても育児に参加してない事が

分かったのでしょう笑い泣き

 

 

 

 

 

中国人観光客の方から言われた言葉は

次の記事でじっくり書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございました笑顔

 

 

 

 

 

タイへ旅行に行った時の動画です↓

良かったらご覧ください

 

 

※3年前の情報になります