時代は変わったね。
日本はどうだか分からないけど
こちらは、よくLINEを利用して
幼稚園のグループLINEで先生から連絡があります


子供達が1日何をしていたのか
どのような授業があったのか
お誕生日会の様子だったり
お外で運動した様子などー

まとめて動画に編集して
幼稚園グループのLINEで送ってくれます。


私個人としては、幼稚園での息子の様子が
わかる1つのツールとして
有りかなと思ってます



そんな、幼稚園グループLINEですが



先生から課題を出される事もあります。


親子で宿題形式です
前回の課題は、お手伝い

母の日が近かったので、子供達がお手伝いしている様子を📸グループLINEに送る事でした


茶わん洗い、洗濯物をたたむ
モップがけ、テーブル拭きがほとんど

我が家は、掃除機をかけてくれている
写真を送りました





そして、本日
また課題メールが来ました



今回の課題は早餐(朝ご飯)ジンジャーブレッドマン


子供と一緒に朝ご飯を作っている様子や
朝ご飯の様子をグループLINEに送る事

いつも簡単にパン食パンミルクコーヒー
ヨーグルトだったけど笑い泣き




久々にピザトーストを作ろうかなてへぺろ
簡単だし、一緒にできるし
色味も綺麗だしグッ



ピザトーストは、こちら下矢印




送った写真は、後日みんなで話しあうそう上差し



親子で宿題形式、今はいいけど
娘が生まれた後、余裕あるかな?ニヤニヤアセアセ
私うまく2人育児できるのかな?








赤薔薇コメントありがとうございます赤薔薇

ひとつひとつ読ませて頂いています。
コメント欄からお返事ができないので、質問等ある場合はブログからお返事させて頂きます。


産後ケアセンターは
ママが疲れたら、赤ちゃんを看護師さんに
任せる事ができるし
医師が1日1回赤ちゃんを見にきてくれる
そこがすごく良いんですけどね〜おねがい

視察したお部屋が使用後だったから残念でした笑い泣き