今、息子が通っている幼稚園では
1週間に2回英語の授業があるのですが
最近、息子の英語の発音が日本語英語になっているのでは?と、発音に厳しい先生にご指摘をうけました。


そんな時、近所に遊びながら学べるような
英語の塾がある事を知り、レベルアップの為に
早速お試し体験へ!!


受付のお姉さんと自称ブルー兄さんという男性が出迎えてくれました。
(先生はみんな台湾人)
2人とも英語の発音も良いし、子供の扱い方も上手でなかなかの好印象。



でも、授業では別の方が担当ポーン
1時間授業内容を見学させて頂き感じました。


右矢印先生の英語の発音が微妙
右矢印授業の内容が幼稚園よりも簡単←息子意見
右矢印クラスのお友達の授業態度が悪い汗
ペンを投げたり、鼻○そほじったり・・
先生の話とは別の話を中国語でし始める子いたり
もうぐっちゃぐちゃ〜



改めて感じました。


息子が今通ってる幼稚園の英語の授業で十分だと





ちなみに、コチラは下矢印
お試し体験で書いた大文字のA
“小文字は、この歳では難しいから教えていません”と言っていました。
がっ!!


昨日、幼稚園から持って帰ってきた
アルファベットの練習用紙をみてみると
大文字Aと小文字のaを既に勉強していました。

※赤ペンで☑️されているのは
日本でいう⭕️グッの意味




最後に、息子がお試し体験で
飛行機に色を塗らずに先生に提出したのですが、「色を塗ってください」と言われていました。



息子が飛行機に色を塗らなかった理由
私は知っていました。



この飛行機が日本航空の飛行機だったからです。
🇯🇵Japan 





積極的に英語を学ぼうとする姿を見る事が出来て母として嬉しかったけど、この飛行機の絵を見たらもっと嬉しくなりました。