子供の名前悩むもやもや





いくつか候補はあるけど、家族に相談したら・・
それは、キラキラだからと笑われました😂



私の名前が(らん)なので、娘の名前の語尾にもをつけようと思っていたのです。


そしたら、結果キラキラっぽいと⭐︎
そもそもキラキラネームってなんでしょ?ww


【キラキラネーム】とは、一般常識から著しく外れているとされる珍しい名前(wiki情報引用)

うん。それは可哀想だな
おばあさんになるまで使う名前だしね(; ͡° ͜ʖ ͡°)



我が家は、台湾と日本の国際結婚なので
子供の名前は台湾に登録する名前と日本に登録する名前と2つ決めなきゃならないのですが・・
私が悩んでいるのは日本の名前🇯🇵

息子の時は、台湾と日本の名前は算命で決めました。
算命とは、ざっくり言うと占いです。
赤ちゃんの生まれた時間と日にちで名前を決めます。

料金は、確か4000元くらいしたかと思います。
※5年前情報です
(占ってくれる先生によって値段もピンキリ)


初めて算命で名前を決める事を聞いた時は驚いたけど台湾ではあるあるです。
他にも家族の生まれた時間や日にちを占ってから家族と赤ちゃんの相性が良い日を決めて帝王切開で産む人もいますよ。



赤ちゃんの名前
算命も参考にしてお顔見てから決めようかな
ギリギリまで悩む事にします




写真はある日の一枚

なんの意識もなく息子を写真におさめました。
この日、日本🇯🇵と台湾の試合だったのですねおねがい
📺JAPAN