お客様は神様です




おはようございます
私は朝から何を言っているのでしょうか?



今だから話せる話ですが・・今から20年前に
タクシーの運転手さんから言われた言葉です。

私、20年前はチェキッ娘というアイドルグループでおとなしく活動させて頂いてました(〃ω〃)
メンバーの中で一番タクシー代がかかり当時よくホテルに泊まった方が安いと言われておりました😂でもね、高校生だったのでホテルには泊まらず番組はしっかり親元へ帰してくださったのです。
m(_ _)m

ちなみに、この時の乗車料金は35000円くらいで、タクシーの運転手さんは途中のコンビニで温かい缶コーヒーを私に買ってくれました。
当時は、優しい運転手さんと思っていた私。

番組にとっては制作費がかかるメンバーで迷惑かけてしまったなと今は思います(^-^;
当時は、ありがとうございました。


話が逸れましたが


お客様は神様ですこの言葉
今は言われなくなったけど

日本のおもてなし精神がやはりすごい!


二人目の抱っこ紐を購入
届いた荷物の梱包の仕方やお手紙をみて毎回思います。




大切に梱包してくれている→
お客様の大切な商品を綺麗な状態でお届けする
【二人目の抱っこ紐】


お手紙つき→
1枚書いてプリントされたものだと思いますが、初めに書いた人の気持ちが伝わる
絵の色使いや、文の配置、スタッフの顔イラスト、強調する事は目立つように形を変え、❤️や⭐️で可愛さを出して見ている人の気持ちをハッピーにさせる(ハッピーになったかどうかは人それぞれですが、私個人の意見です)



この心遣い好きです。



日本のおもてなし精神
お客様は神様ですと言ってくれてるのと同じような感覚になりますね。


ちなみに、私の台湾人夫は
このおもてなし精神に毎度こう言ってます。

日本はすごいね!!でも、働いてる人大変だ
プレッシャーがあるよね。
台湾じゃありえない!!給料安いもん!
もっと給料あげたら(態度が)変わるかも!!

と真っ直ぐな意見😂




最後までお読み頂きありがとうございました