早めに病院へ行くのは大事ですね。

発熱の原因が早めに分かり、症状に合わせた薬を処方してもらえるので安心します。

原因は、扁桃腺炎からくる発熱でした。
お薬は、家に常備している解熱薬と同じ物と抗生物質を処方してもらいました。

もともと扁桃腺が大きいので、腫れるとすぐ発熱するのです。手術という方法もあるようですが、全身麻酔はしたくないのと、大きくなれば大丈夫だと聞いたのでそのままです。




以前、発熱で夫の言う事を聞き病院に行くタイミングが遅れた時、尿路感染症になり入院してしまったので、もう早め早めの行動です!

実は、今回も夫婦の意見でぶつかりました
VS


明日熱があってもなくても病院に連れて行く
明日熱があれば病院に行けばいい


過ぎた事を言うのは好きじゃないけど、流石に夫の意見を聞いた後は、前回の事忘れたんかい!と言ってしまった
二度と忘れないでほしい!!!

子供の発熱は早めに病院へ行く事!
何かあってからでは遅い!!
(私個人の意見です)



今日はメメの検診にも行ってきました。
待合室で待っていると息子が私のお腹をスリスリ


母がその光景をみて携帯貸してと言って動画を撮ってくれてました



母は私の身体を気にして息子の世話を一緒に見てくれます。本当に助かってます

そんな母が作った息子専用
起きてる時用の水枕です

保冷剤をくるんだタオルを頭に巻いてます。


↑後頭部に保冷剤がくるようにしてます


大人しく寝てくれるといいのだけど
眠れないと言って起きちゃったので
この方法は、有り難いです。

ちなみに、暑がり妊婦の私は冷たいアイマスクを

首の後ろにもってきて暑さ凌ぎ


冷房使えない時に、いいですよ(*^▽^*)