おはよ。
ガオツァー(台湾語)


28w妊娠後期に突入しました。
お腹の張りが頻繁に感じられるようになりました。
感覚としては、お腹の皮膚が常に引っ張られてるから、臍も広げられて落ち着かない感じ。

男性に、これを伝えるとしたら・・・
両方の鼻穴を、両手でずっと広げられてる感じ!
やってみて!!

どう?気になるでしょう。




お腹が張る
そんな感じです。(^^;


休憩しながら頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)





隙間時間(休憩中)に
最低限欲しいものを検討しました。



ここから、長くなるので
興味がない方はスルーして下さいね






アダプトクールエアーに惹かれてる理由

新生児から使える事は勿論
中のインサートが不要との事

5年前、息子新生児の時はインサートで息子を包んでからエルゴを使用(義姉のお下がり)
取り付けが面倒だったのと暑かったのが印象に残ってます。

暫く2人目が出来なかったので、その抱っこ紐は必要な人に譲りました。
(姑に返してと言われたのが正しい(⌒-⌒; ))

まさか、また必要になるとは思ってもいなかったので、2人目妊娠を機に改めて新しい抱っこ紐が欲しいなとなったのです。

しかし、エルゴベビー 安くないね笑い泣き

でも、腰でしっかり子供支えてくれるし使い心地は良かったので、新しいエルゴみつけたらお試ししようと思います。




②ベビーカー→RECARO EASYLIFE

これは、購入しました。
悩みましたが、3台目ですニヤニヤ


息子新生児の時、baby jogger
成長に合わせて軽量のApricaを使用。

baby joggerは、本体重量8.3㎏もあって

+赤ちゃん、マザーバック、自分の荷物をベビーカーに乗せたら結構重いので夫とお出かけの時や海外に行った時に使用してました。

タイに行った時、タクシー移動時は
ベビーカーのタイヤを取り外して乗せてました😂


ベビーカーが大きいから、電車に乗った時
沢山の方に迷惑をかけてしまったのを今でも覚えてます・・(^^;
大きいベビーカー良いところもあるけども
肩身が狭い思いをする時もありました。

良いところは、タイヤ取り外せるおねがい
安定感ある、路面が不安定なところを
ストレスなく走れる。
baby joggerは2人目の時も活躍してくれそうハート




Apricaは、主に1人で子連れお出かけ時に使用


階段がある所は、抱っこ紐で子供を抱っこ
左手に荷物、右手にベビーカーを持って移動してました。

印象的だったのが、丸ノ内線移動の時
広くて階段いっぱいで暑くて重くて
目的地に着くまで必死でした。
表参道の階段では、転びそうになり
すれ違った方に助けてもらいました。
子供抱っこしてたので焦りました
Σ(・□・;)

その節は、本当に有難うございました。m(__)m


ブログを書きながら
蘇ってくる息子赤ちゃん時代 

次も、同じ様にできるだろうか・・
5年経ってるので不安ですチーン



話がずれてしまいましたあせる




Apricaは、その後・・
荷物置きカーとして様々なシーンで使用


息子4歳半くらい(15キロ)まで使ってました。
(4歳入ってからは、ほとんど旅行用)
規定体重をオーバーして使用してしまったので
とても押しにくくタイヤも磨り減ってしまったので、タイヤのみ台湾の工場で交換。
でも、タイヤが大きく車体にタイヤを擦らせてしまい、やはり3台目購入を決めました。



Apricaの次のベビーカー選びは
色んなメーカーのベビーカーを
沢山見てきました。
baby joggerもApricaも夫と義姉の意見で購入した為、RECAROは初めて自分選び)



RECARO(レカロ)試乗し購入を決めた理由


1.15キロの息子を乗せても
ストレスフリーで押せたので、長期間使える


2.荷物をベビーカーにかけたまま、子供を抱き上げた時に、ベビーカーが倒れない
(店員さんが、私と母2人分のリュックをかけても倒れないと自信満々で言うので、かけてみたら倒れた)


3.片手で開閉操作が簡単そうだった
(ハンドル部分を前にひねって右にスライドしていたけど、研究が必要そう)

4.折りたたみ後、コンパクトで自立する


5.シート部分が広くしっかり座れるから前に滑り落ちない
(オプションパーツで着脱式ガード購入)


6.通気性が良い


7.ハンドル部分が高めだから身長が高い夫も腰に負担なく押せる
(育メン育てる!)

8.荷物置きカゴは普通
(荷物カゴ重視してる人には不向きかも)

9.本体重さ6.1㎏だけど、1人でも持てそう

10.お手頃価格



実際に使用したら違ってくるかもしれませんが
この10個が購入を決めた理由です。



あとは、コンビのチャイルドシート検討中


息子新生児時代のチャイルドシートは
アメリカで購入したものだけど、捨てましたショボーン

夫が駐車場に出した時
野良猫の寝場所になってしまい
洗っても臭いが落ちなかったので仕方なく・・

でも、シートの素材が台湾の気候には暑くて
息子は、いつも大汗をかいて泣いてました

今となっては、チャイルドシートを
変えたかったので野良猫さんに
ありがとうという気持ちですニヤニヤ


やっと、自分の好きな物選べるーラブ



他、サークルやベビーベッドは
前回のものを使用です。

あっという間に、大きくなって
またすぐに使わなくて、メルカリに出品って流れになるんだろうけど・・
台湾にはメルカリがない。
残念


その時は、また考えようと思います。


しかし、色々揃えると結構でていきますねあせる
それに、赤ちゃん用品が多すぎて
見れば見る程、あれもこれも・・
と、なってしまう。
でも、実際すぐ大きくなるから
あれもこれも購入しないようにしてます。


最低限必要なものは、いいものを!
これも、赤ちゃんが快適な生活を送れるように!

最後までお読み頂き有難うございました。