冷蔵庫にフルーツがいっぱいあると安心する


パイナップル(鳳梨/フォンリー)
葡萄(葡萄/プータオ)
スイカ(西瓜/シーコヮー)



ライチと梨とりんごは別の場所に❤️



マンゴーも買いたかったけど、こんなにフルーツがあるので次回ウインク
ちなみに、妊婦さんはマンゴーの食べすぎはいけないんだと台湾のお友達に教えてもらいました。
理由は、赤ちゃんの肌が黄色くなるからだそうです😅(私は、あまり気にしない)


妊婦になってから、周りの人から
いろいろアドバイスをもらったり助けてもらってます。

妊娠初期の頃は、お腹が出ていないので
誰にも妊婦だと気付かれず
顔が真っ青になって貧血で倒れそうな時
病気だと思われて「救急車で病院行った方がいいよ」とよく言われたものです。

その時は、その場にすぐ座るようにしていました。

ベトナム人経営の朝ごはん屋さんの椅子
朝市の店員さんの椅子、屋台の椅子
みんな、嫌な顔せずに椅子を貸してくれました
本当助かりました。

そんな時、飴ちゃんをなめるといいよと聞いていたので、気持ちが悪くなったら、飴をなめたり
豆乳を飲んだりしてたな。



今は、妊娠中期で気持ち悪さはなくなったけど
たまに、耳管開放症になってしまいます。
自分の声や呼吸が聞こえてくる症状です
外出先で、耳管開放症になってしまったら気分がスッキリしないショボーン
でも、これも出産したら治るのでもう少し我慢!



周りから、お腹が小さくて心配されてるお腹です
この大きさはDr.にも問題ないと言われてます
皮膚が伸びてきたのか、お腹がちょっと痒いけど薬塗ったら大丈夫ニコニコ