今日の夕飯


▶︎中華風オムレツ

菜脯蛋 (ツァイポーヌン)

{830F2337-AD8A-4E5B-8AF9-0F5AA6A5B674}

中華風オムレツは、台湾家庭料理ですぅ。
具は、切り干し大根とネギのみ。

▶︎こちらは、A菜
ニンニクと炒めただけ。
苦味があるので私はそこまで好きじゃないんだけど、息子はA菜大好き❤
{0A1DBF3B-6E3A-461D-9D58-8C69E5A35D9C}



▶︎シラスです(よく食卓に出します)
夫は、シンプルなスープを作った時にシラスを入れてのんでますね。最初見た時は衝撃的な光景でしたけど、もう慣れました。
好きなように食べてもらってます

{D4E1798D-F1CB-419F-9C04-AD32DE1F92FC}



A菜は日本にないし
シラスは簡単すぎるので
日本でも作れる中華風オムレツの作り方をお教えします。


ラブラブ作り方はとてもシンプル


○卵3個
○ネギ
○切り干し大根
○砂糖 小さじ1
○胡椒 適量


【作り方】
①切り干し大根の塩を程よく抜くために
沸騰した湯の中に切り干し大根入れて
お好みの塩加減くらいになったら鍋から切り干しを取り出す
{DA8891DF-8EDF-45C2-9896-CEA1CD68B919}


②油しいて
塩抜きした切り干し大根入れて
{62206517-EF87-4DC2-ACB0-C4ADB94C0571}

③卵3個🥚🥚🥚
ネギ混ぜておいたものを
{132D341F-444E-4904-8ACA-145DC7E88989}

④鍋に入れて焼く
{1A630CF0-3F34-48CC-846D-7F457F15B6FD}

味付けもシンプル
⑤お砂糖小さじ1
胡椒をお好みでいれて
{0AE67D80-664A-4FD9-886B-5CF7938B35B1}

おしまい。



目玉焼きとゆで卵は食べない息子も
中華風オムレツと茶碗蒸しは食べるので
よく作ります。

台湾の家庭料理
気になる方は是非試してみてください