こんにちは

台風が過ぎ去りまたまた暑さが戻ってまいりました酔っ払い

夏が苦手な私は冷房なしではいられないのですが・・あせる

ずっと冷房をつけていると、何だか体に良くないような気がして

鍋食べて来ましたビックリマーク

 

 

家でも鍋をよく作るのですが

今回は久々に外の鍋を食しました

台湾の鍋屋のチェーン店・石二鍋です

 

 

 

私が行ったのはお買い物ついでだったので

西門の家楽福の中にある

石二鍋です。

 

こちらは、ベースのタレとなる沙茶醬に入れる薬味です下矢印

 

ネギ・大根おろし・にんにく・唐辛子の4種と

醤油をお好みでアレンジします。

 

※薬味は店員さんが持って来てくれます、使い終わったら又持っていかれちゃうので早めに作りましょう。

私は、唐辛子以外全部入れましたニヒヒ

 

ちなみに・・・・

沙茶醬は家楽福で購入できて日本に持って帰れます飛行機

これさえあれば

自宅で台湾鍋気分味わえますわーいうさぎクッキー

 

 

 

 

こちらは、石二鍋のメニュー

 

 

野菜多めか?肉多めか選べます

写真は二人分

体もポカポカになって

お腹も満たされて大満足でしたちゅー

 

 

石二鍋(家樂福桂林店)
電   話:(02)2383-0331
免付費專線:0800-729-988
地   址:台北市萬華區桂林路1號4F
官方網站:https://www.12hotpot.com.tw