台灣は陶芸の街・鶯歌へ行ってきました


台鐵(台灣鐵路)で萬華から鶯歌駅へ
勿論、台北駅からも行けますよ。
何と言っても、鶯歌は電車ですぐに行けるので、プチ旅行感覚になりますよ。

▶鶯歌駅到着

▶改札がなくて悠遊卡(EASY CARD)をタッチする所が右奥にありました。

▶駅から徒歩10分~15分



▶鶯歌老街到着
平日だったので、気持ち良いくらい人が少なかったです
(基本的には、人混みは苦手なのでおでかけは平日にします)



▶あら?こんなところにペコちゃん似の女の子おんぷ焼けちゃったね…









▶陶器のお店がずらりとあります










陶器の値段はピンからキリまでありました。

お洒落な茶器を探していたのですが、この日は見つからず
冷房の効いたお店に入りお茶しましたにこ
(暑くてすぐにバテるので、結局冷房が効いてるお店に入ってしまう私…)






つづく