おはよう。

さっきz○pを夫と見ていたんだ
内容は、大学の国際寮で外国人留学生と日本人大学生が一緒に暮らして初めて文化や生活習慣の違いに気付いたというもの


そこで、中国人留学生と日本人が一緒に唐揚げを作る事になってね

中国人留学生がお肉を洗ったの!
そこで、日本人大学生が
『日本ではお肉は洗わないよ』と言ってたの




これを、見て夫アンパンマンが突然



あんぱんまんナンデ?

言うてきました。






ばい!
スイッチ入った!ひよざえもん びっくり笑







アンパンマンナンデ?
アンパンマンナンデ?

アンパンマンナンデ?日本人はオ肉洗ワナイノ?



アンパンマンキタナイジャン!!!!





ぴっぴ…………。


アンパンマンナンデ?



ぴっぴ私も台湾ではお肉洗ってるけど…日本にいるときは洗ったことないよ


アンパンマンドシテアラワナイノ?



ぴっぴ日本の綺麗じゃん!売られてる時はラップしてあるし!


アンパンマンドシテ綺麗なのワカルノ?
ラップする前キタナイカモシレナイじゃん!!!




ぴっぴそうだね。




と、まぁー
このような会話になりました。


普段から疑問に思うと、このように
ナンデ?ナンデ?と聞いてくる夫に毎回答えているのですが、今回は私もよくわからなくなったので皆さんに答えて頂こうと思いました。



日本ではお肉はアラワナイノ?
ナンデ?
店頭に出される前なんてわかんないじゃん?




教えて~