しばらくブログに、どう書いたらいいのか分からないままでいました

言いたいこと
たくさんあるんだけど、うまくまとめられない・・。

一日も早く被災者のみなさんが安心した生活を送れるよう
ただただ・・祈るばかりです。



そんな中、あちこちで「まとめ買い」をする方を見かけます。
救援物資不足→まとめ買いする方が多くいるからだと思います。
ダメとは言わないです。控えてください!!
今一番困ってる人は誰ですか?
言わなくても分かりますよね・・。
私達よりも、もっともっと辛い思いをしてる人がいますよね!
人を愛して人に愛される人間になって下さい!!



また、こんなメールが私に届きました。


「震災に伴う義援金名目詐欺等に注意!」

都内に東北関東大地震の義援金等を口実とした
騙しの電話がかかってきています。

【事例】
岩手にいる親類を装い
「おばあちゃん、地震で私の被害は大丈夫だけど、他の親類の被害がひどい。
皆で話し合って義援金を送ることになったから100万円を用意して」など


悲しすぎる・・・。
どうして、こういう人がいるんでしょう・・。
こういった電話がかかってきたら
一人で判断せずに、身近な人に相談して110番通報してください。
振込み先口座が他人名義ではないか、冷静に判断してくださいね!!

私も気をつけます
今日も私にできることは節電。
被災者の皆さんが、頑張ってる!!
少しでも、力になりたいです!!
今の日本を支えるのは、私達だと思う!頑張りましょう!!