こんにちわ花

看護師の河内ですにっこり

 

 

 

 

今回は私の医療ダイエットについて

ご紹介したいと思いますびっくりマーク

 

 

今までダイエットとして、

普通のジムやパーソナルジムに

通っていましたが

どれも長続きせず・・・泣

 

結局大事なのは食事制限だなと

感じました赤ちゃん泣き

 

でも、ご飯が(特に炭水化物)

大好きでなかなか自分に

ブレーキをかけることができない悲しい

 

 

年齢を重ねるごとに

体重が増えていき悩んでいた時に

出会ったのが医療ダイエット指差しラブラブ

 

 

毎日注射するのは痛いので、

内服(リベルサス)を始めてみましたびっくりマーク

 



リベルサスの7mgより内服スタート

 

※リベルサスとはGLP-1の内服薬

GLP-1は小腸から分泌されるホルモンであり、

別名「痩せるホルモン」と呼ばれています!

GLP-1は血糖値のコントロールと

食欲を抑えてくれる働きがあり、

1日に1回起床時に内服していきます!

 

最初の1週間は、

あまり効果を感じることができず・・・

毎日3食+間食もしちゃってました泣

 

 

でも10日ほど過ぎると・・・

あれはてなマーク 

食事量減ってないはてなマーク

 

朝は野菜ジュースで

お昼はしっかりと食べると

夜ごはんいらないなと

感じるようになりましたひらめき飛び出すハート

 

 

年末から始めてしまったため、

正月太りを覚悟していましたが・・・

 

 

なんと体重は増えずニコニコラブラブ

 

 

 

 

約1か月ほど経過して

今の結果は・・・

 

2023年12月15日の体重

 

 

 

 

2024年1月15日の体重

 

 

 

なんと!

4.1kgも減ってました赤ちゃんぴえんピンクハート

 

 

 

 

20代のころの体重まで

引き続き頑張っていきますお願いグリーンハーツ