浜名湖花博2014に出かけてみました・・・ | あっちゃんの徒然日誌

浜名湖花博2014に出かけてみました・・・

午前中は町内の大イベントであるムジナ川の草刈泥揚げ活動を町内全員で実施・・・


午後から浜名湖花博のフラワーパークに出かけてみました・・・


駐車場はほぼ満車状態でしたが何とか駐車し今が見頃のバラと菖蒲を重点的に鑑賞しましたが菖蒲は2分咲きといったところでしょうか・・・
















菖蒲の咲く脇の林の中では、サンコウチョウが大きな声で鳴いており、口笛に反応して飛び出てきましたが、コンパクトデジカメではとても撮れず・・・


何とか撮れたのは大きなアオサギくらいでした・・・