昨日の東京は熱中警戒アラートが

出ていたようですね。なので外出せずに

お家でお勉強☹️☹️


 土曜日に最初の模擬試験があります。

(3連休なのに)なので、

お勉強をしてました。


 社会福祉士の国家試験、

来年からカリキュラムが

変わるようです。で、訓練校の方から、

見極めシートなるものを

出せ!との事。要はテストの各分野

(19分野あるようです)の

点数を見たてろ!って事。

当然、まだやっていない範囲もあります。


 まぁ、色々ありますが、

ここでちょっとした発見💡が!分野は9問出る

とこと、6問に分かれています。


 皆さんなら、どちらから取り組みますか?


 それと、得意分野、不得意分野はあるもの。


 要はこの組み合わせで優先順位を決めて

勉強する事にしました。


 あと、問題によっては、複数の分野にまたがる問題も

あります。出来だけ被る分野を一緒に勉強すれば時間短縮に

なりそう。


 と言う訳で、今週はお勉強時間が増えそうです🥹