「あの人は政治的な動きをする。」

会社でも、よく聞かれるのではないでしょうか?


 本家本元の政治家さんも色々動きがあります。


 秋の自民党総裁選で再選に意を唱えている

のが、前総理みたい。彼からすると、自身が

再戦を目指す時に異を唱えられた遺恨もある

のでしょう。


 不支持の方が多いですが、自分は今の

総理、支持しています。私見ですが、元首相が

暗殺されてから、変わられましたよね。


 なんと言うか、胆力が上がったと言うか

毀誉褒貶があろうと、政治家として信じる道を

突き進む、そんな気概を感じます。


 また、外務大臣として、元首相と一緒に

国際情勢を肌で感じ、誰よりも、今そこに

ある危機を感じているのではと思います。


 先の国会での政治資金規制法。

企業、団体献金廃止。

パーティー券廃止


 など耳障りの良い主張を掲げた

野党様。法案を提出したにも関わらず、

成立前まではパーティーやっても問題なし‼️

なんて…それでは有権者の賛同は得られませんよね!