先日、マンションの管理組合の理事になりました😆


 事の経緯は、ひと月ほど前。管理会社の専務さんから

電話を頂き、、、理事を依頼されました。


 実はお袋。このマンションの理事長を10年以上

やっていました🤗その時、この専務さんには

お世話になっていた事を知っている私。


 そんな専務さんから依頼されれば、義理と人情で

生きている私としては、引き受けないわけにはいかない。

と言う訳。


 ただ、現状のお話しをして、理解頂く事も

忘れずに。


 先週、初の総会に出席。終わりかけた時、

住んでいる方からの異議(クレーム)が、、、


 何も発言しなかったけど、住んで四半世紀近く

経つのに、専有部と共用部の区別がわからんとは😢


 しかもこの方、お袋もボヤいていたっけ⁇


 で、理事長が少しキレ気味に発言して、また

紛糾。お元気な方がいて、良いのかなぁ😆