まだ遺産相続の手続きが終わって

いません😮‍💨


 振り返ってみると。

1月 司法書士さんのところへ

その際に税理士さんを紹介される。


「今確定申告があるので、申告明けに

取り組みたい」


 😊😊😊


 まだ申告まで時間があるし、

確定申告明けからやって頂いても

大丈夫だよねー。と余裕


GW前 確定申告後、1ヶ月がなく、

兄貴が相続関連の提出書類を税理士に提出。



 その後、また音沙汰なし…


 ☹️☹️☹️


 別件で兄貴と話す機会があり、相続の進展

聞いて、デットライン決めて、急かした方が良いと

忠告。兄貴も今月末にはクローズさせるようにせっついて

いた様子。


 そして、20日の木曜日


ーマイナカードの裏面のコピーください

ー8月から11月の預金引き出しが生活費、

光熱費、医療費となっていますがエビデンスありますか?


って兄貴からのメール


 😡😡😡


 今ごろになって、寝ぼけた事言ってくるなぁ‼️

と一瞬、兄貴にイラつき、さらに依頼した税理士に

怒り爆破💢💢(一人で怒っているので、ご安心を)


 普通なら、こんな事、連休前に一言探しておいて

下さいって思うだろ‼️ 段取りが悪いから

やっている途中で気づき、クライアントへ依頼する

ダメなビジネスマンの見本ですね。


 兄貴にはマイナコピーの写真とともに

以下のようにコメント


 マイナカードの裏面写メ、2枚添付します。

個人番号なしで良ければそれで進めてください。


 どうしてもと言うなら仕方ないですが

個人情報は公開したくないのでご理解ください。


 に、しても仕切りの悪い税理士の

間に入って頂き、ありがとうございます♪


 兄貴もブチギレているかわかりませんが…


追伸

ここでソーシャルワーカー(社会福祉士)の心得。



ここに

 3.統制された情緒関与の原則 と言うのが

あります。ここにはソーシャルワーカーは感情的に

ならずとあります。


 って、昔から態度が顔に出やすい、私。社会福祉士になれるかなぁ?