まだやっている人います?


若者(ってこの時点で爺さん化している⁇)は

やらずにXやインスタ使うって以前聞いた事が

あります。やはり匿名性とか複数アカウントが

持てるからでしょね。


 Facebook は今や中高年の同窓会名簿化

しているとかしないとか。


 自分もリリース直後、利用していましたが

その後引きこもりとともに、使わなくなりました。


 最近、元会社のメンバーの送別会に伴い

復活しました。そうすると、元会社の中心に

友達申請が来ます。


 ほとんどの人が懐かしさで承認します。


 先日、放置したままの人が

出てきました。同じ会社の時は、部署が

同じ仕事も一緒にしていました。


 少し苦手なのですよね。我が強いと言うか

それで気配りが足りない。少しKYな人。


 そんな人なので、良いですよね!改めて

付き合わなくても…